2013年4月アーカイブ

レシピの女王

日テレの番組「ヒルナンデス」でやっている『レシピの女王』
企画が始まった当初からかなりの頻度で見ているんですが、とにかく面白いんです。
素人さんがオリジナルレシピで勝負するんですが、目からうろこなレシピばかりでとても参考になるんです。
いつも母や義母から譲ってもらったレシピ本を見るか、レシピサイトを見て作るんですがどれも基本的なものばかり。
応用料理はあまり作らないですし、オリジナルとして作れるものもかなり少ない私にとってかなり勉強になる企画なんです。
仕事が不定休なんで見れないこともあるんですが、見れるときは必ず見ています。
見たレシピを参考に料理を作ってみた時は、かなり家族に好評でした。
いつか出場者の方々みたいに、オリジナルレシピで家族を喜ばせてあげたいなぁと思います。

出会って、別れて

春は出会いと別れの季節。
役員をしている私にはわが子がそこにいなくても卒業式や入学式で忙しい。
主人は会社の歓送迎会が何度かあって慌ただしい。
そんな中、長女(中3)が彼と別れたらしい。
人は出会いと別れを繰り返して人生を織りなしていく。
それをまだ上手く理解できない長女は自分を立て直せていない。
でも、大丈夫。
出会いと別れが人を磨き、優しく、強く、たくましくしてくれるのを私は知っている。
今は落ち込んでいる長女も時間がたつときっと立ち直り、良い思い出だったと言える日がくるはず。
あなたの人生は、始まったばかりなんだよ。と心の中で励ましてみる。
私がそんな思いをしたのはいつだっただろうと思いふける今日この頃です。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja