出会って、別れて

春は出会いと別れの季節。
役員をしている私にはわが子がそこにいなくても卒業式や入学式で忙しい。
主人は会社の歓送迎会が何度かあって慌ただしい。
そんな中、長女(中3)が彼と別れたらしい。
人は出会いと別れを繰り返して人生を織りなしていく。
それをまだ上手く理解できない長女は自分を立て直せていない。
でも、大丈夫。
出会いと別れが人を磨き、優しく、強く、たくましくしてくれるのを私は知っている。
今は落ち込んでいる長女も時間がたつときっと立ち直り、良い思い出だったと言える日がくるはず。
あなたの人生は、始まったばかりなんだよ。と心の中で励ましてみる。
私がそんな思いをしたのはいつだっただろうと思いふける今日この頃です。

このブログ記事について

このページは、投稿が2013年4月 7日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六星占術といえば細木数子だね」です。

次のブログ記事は「レシピの女王」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja