2013年8月アーカイブ

消費税と小銭

この秋までに、安倍総裁は消費税増税するかどうかを決めなければなりませんですが、
もし消費税が8%になったら、税金代に端数がでて、1円玉を多く使う事になるな、と思います。
1円玉を多く使うようになったら、お財布が膨れてしまって1円玉が邪魔になるなと。
今は消費税が5%とキリがいいので、端数がでませんが、8%になるとどうしても、
何円と言う世界になってしまって、1円玉を多く使う事になります。
お財布が膨れるのは嫌だなと思います。
問題はそこじゃなかよ^^

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja