今年の夏から始めたこと

今日も暑いですね。暑さでカラダがバテてしまいそうです。
暑い日には冷たい麦茶を毎年飲んでいるんですが、今年からはカラダを温めるためにたんぽぽ茶を飲み始めました。

たんぽぽ茶の成分であるたんぽぽ根には、カラダを温める作用があるので、たんぽぽ茶を飲むと基礎代謝が上がり、カラダが温まるようです。
確かにカラダは温まっていますが、暑い日に熱いたんぽぽ茶を飲むのは結構きついです。
たんぽぽ茶はアイスにして飲んでも効能は変わらないので問題ないようですが、せっかくカラダを温めたいのにアイスにして飲んでも逆効果と思い、頑張ってホットで飲んでいます。
さらに効果が足りないなと思う時には、しょうがをいれて飲んでいます。
会社の男性社員には驚かれますが・・・冷え性との戦いは女性にしか理解されないようです。

暑い夏でもカラダの冷えには気をつけて毎日を乗り切りたいですね。

たんぽぽ茶情報はこちら⇒たんぽぽ茶人気ランキング【妊娠・母乳育児・授乳中の方に】

このブログ記事について

このページは、投稿が2014年7月15日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌の乾燥はすべての肌トラブルの原因」です。

次のブログ記事は「芸能人と目元の整形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja